

バタバタと

こんにちわ。

夏は暑いです。

知ってますよ。

それにしても…暑過ぎじゃありませんかね?

暑いから日陰に逃げても、変わらず。

それではと、店に入ればどの店行ってもACの効きはイマイチ。

最近のお出掛けは、もっぱら着替え4着持ってお出掛けの

森“いつもびしょ濡れのブタ”徳之です m(_ _)m



さて、毎度の事ながら久し振りの更新です。

最近は…いいですな!!

おめでたい事がたくさん続いておりますよ!

結婚が2組あり、子供が出来たりと(*´∀`*)

いくらあっても足りないぐらいの出費がかさんでおります。


みんな、考えてしてくれよな…

嬉しい悲鳴ですが。


あ…

一人離婚したって、クソみたいな報告もありましたが。

まあそれは置いといて。



昨日、日帰りで仙台行ってきまして。
カズマのライブ見てきました!!

もう4回目になる本物がいるコピーバンド。
元BOOWYのDrまことさんとのバンド。

楽しかったですな(^。^)

相変わらずのグダグダなMC。
ふしぶしでの歌詞間違え。

でも一生懸命歌ってる姿に、涙すら出てきそうでした(ノ∀`)

いや~、楽しかった!!
強行での仙台だったけど、行って良かったわ!!

そして、カズマとも約束してきました。

今度また、単発でNDPやろうって(^^♪

そん時は告知無しで、東京か仙台のライブハウスに通常ブッキングでさ。


身内も客も呼ばず、他のバンドのお客さんを楽しませられるか!!

実現したらね。

昔のドキドキ感をみんなでまた味わいたいですな(^ω^)




仙台

こんにちわ。

最近ね。

特に何もなく。

あっても、ネガティブな話しかなくって。

いいことあったら更新しようと。


そして更新するって事は。

5月はいいことが満載になり。

いざ更新しようとログインしたら。

全然やり方忘れて、2時間近く奮闘した

森“もう歳だね”徳之ですm(_ _)m



まずは、誕生日のお祝いメール、沢山いただきました!!
ありがとうございます!!

何より嬉しかったのが、チャカへの誕生日メールも数多くいただきまして(-^〇^-)

もうチャカちゃんも7歳。

おじいちゃんですな。。。。

散歩中の引きも、走りもさすがに衰えが見え隠れしております。

病気しがちになってきたり、ちょっと寂しい気持ちになりますが。

まだまだ、俺の顔を血が出るんじゃないかっ!!ってくらいベロベロ舐める

かわいこちゃんには変わりありませんよ(#^.^#)


さて、27日の日曜日。

ライブです。

久々のBOILS'!!

しかも新しくなってから初の仙台マカナです!!


滞在は2泊3日で、リハとライブとウ○コして終った感覚ですが(-_-;)

まぁ~、コレが楽しかった(*´∀`*)


嬉しかったのが、マカナが新しくなりパワーアップしてたのがね。

震災で昔のビルが取り壊しになるという、寂しさから一転!!

広いし、キレイで、音も昔の要素残しつつの良くなり。

広くなり過ぎて、楽屋行くまで迷子になるくらいでした。

なんだかんだ言っても、俺の原点はバーランであり、マカナであり。

リハスタは庄司企画でありと。

そこでやる音楽は最高だなと。

バンドっていいなと。

友達っていいなと。



再確認できた仙台遠征になりました。


楽しくってね。

喋り過ぎて、声枯れちゃった(´∀`*)


やっぱり、大好きな街、仲間達でした!


主催の斧ちゃん!!

呼んでくれてありがとう!



今度はもうちょいゆっくり遊びに行こうっと(´▽`)








追悼

どうするか悩みましたけど。

結局は書きたいと思ったので書きます。



東日本大震災から1年。

もういつもの生活に戻り、普通に生活してる方も多いと思いますが。

なかにはまだまだの人も多いかと思われます。


そして、自分の出身地である宮城県はやはり特別な思いが。

遊びや仕事などでよく行ってた石巻や気仙沼。

今見ても…言葉に表せません。


心から追悼いたします。




そして個人的に。

コッチでバンドやってる以外で知り合って仲良くなった友達。

きっと1番最初だったと思う。

まだ40歳の若さで、闘病の末亡くなってしまいました。

俺にとっては大事な先輩であり、友人。


彼が亡くなった事は大きな衝撃でした。

でも彼の病気と闘ってる姿は立派だったと思います。


彼に対しても、追悼します。


みなさんも体は大事にして下さい。


森 徳之





地震12

やっとそろそろ、普通のブログに戻ろうと。

マカナの事書いて…と思ったら。

また地震かよ。


こっちも震度3の揺れ。

チャカ抱っこして冷蔵庫押さえてましたが。

NHKで仙台の様子出て。


まぁ、ビックリするぐらい電気が消えて。

停電の瞬間。


そして、震えるのがさ。

宮城野区が震度6強で。

友人多数と共に、実家もある場所さな。


…ん~…

実家には連絡がまったく取れずですわ。

友人達とは連絡取れまして。

大丈夫だそうです。


さて…

両親、無事でありますように…


地震11

こんにちわ。

久々の更新になりましたな。

何でかって?

色々理由はありますが。

地震の事を書きたいのですがね。

ココに来て、地域での差が格段に出てきてるみたいなので。

難しくなったのも1つです。


聞けば、仙台市内。

特に駅前あたりは、かなりの復興状況みたいで。

市内とかも、スーパー・コンビニで、物は無いけど並ばなくても買えるとか。

ガソリンは未だにらしいが。


ほら。

俺って、友達や実家が市内だからね。

明るい話題がたくさんになってきたんです。

でも、それを書くのもいいけど。

もちろん、他の友達でも浜の方住んでる人いたり。

知ってる人じゃなくても、避難所生活してる人も多い中。

明るい話題ばかりになるのも、いかがなもんかと。


結構本気で、仮設住宅とか機械で片付けとか。

長期泊り込みの仕事とかしようか考えてたのですが。

仮設住宅ぐらいなら、全部出来る技術あるし。

重機も動かせるし。

そっちで役に立てるなら…とか思いましたが。

俺には、チャカがいまして。

チャカを連れて行くのもいいですが。

その泊り込みの場所には、まさか連れていけず。

犬と人、どっち大事か聞かれたら。

もちろん、即答で「人」

でも、人とチャカ、どっちが大事かと聞かれたら。

・・・・

1週間ぐらいならね。何とかなるけど。

たぶん相当行かなきゃ、行く意味ないもんな


それなら復興ライブでも計画して。

作業服も持って行こうかしら。



でもなぁ・・・

長年出てたマカナが無くなるし…

寂しい事も多いです。


またこの話は後日。


では。


被災者のみなさん!


頑張れ!!!



FC2Ad

